ようやく♪(下駄骨折2ヶ月と11日目)

足を固定していた装具を2ヶ月目にはずしてから11日。
ようやく、普通っぽく歩いている感じに見えるようになってきた♪

とはいえ、あと2割の骨がくっついていないせいか
やっぱり時折、痛い。。。

まだちょっと右足に負担がかかっている。

でも階段は、時折手すりをもちながらだけど
一段ずつではなく、続けて上がれるようにε (´▽`;)


ふう~ ε-(;-ω-`A) フ

・・・で今、システム設置と、ホームページのラフ案を制作しなければならないのだけれど
スタバでしようか、家でしようか、と考え中。

求職者訓練とか、制作とか、とか。(下駄骨折2ヶ月目 )

松葉づえ、晴れて返却!

↓返却前に、記念撮影。w
matubadue.jpg

なのですが、
やっぱり、下駄骨折は全治2~3か月なのね~。
2か月目にして、レントゲン撮影の結果、現在8割、骨がくっついていて、
あと2割!だそう。

あと、2割かあ。

「そろそろ装具も外してみようか。」
と言われ、だけど、骨がズレないように、ずっと固定していたので
ふつうに歩こうとすると、い、痛い。。。。

く~~~~~~;

求職者訓練は、あとデザイン講義が2日と、職人講話が1日で完了。

一般社団法人さまのホームページのリニューアルもあと少しで納品。
それからは、財団法人さまのホームページ制作に突入。

来月は、娘と旅行に行きたいね~なんて話しているんだけど
とにかく、足。

足を鍛えて、元通りにしなければ。

下駄骨折から36日目

前回のブログからたった2日しか変わらないけれど

だいぶ歩きやすく感じてきました。(まだヒビは入っているけれど;)

朝はあちこちギスギス。
昼に向けて、だんだんと痛みが軽減されて動けるようになり
夜は(結構、いい感じじゃない?)
となって、また朝のギスギスから始まり。

階段だけはまだ難関です。

お風呂上がりも、まだ入り口に椅子がなければ
おぼつかない感じ。

骨折の最初の4週間が、精神的に一番きつかったかも。

あと、もうちょっと。もうちょっと。

ハリーポッター (下駄骨折 34日目)

現在、5週間目。
松葉づえ1本になりました!

4週目をすぎた辺りから、骨の融合がレントゲンで確認できるようになり、嬉しい反面
、、、、まだヒビは入っているので、、普通には歩けません。。。;

「足踏みはできるでしょ?イッチに、イッチに」
確かに、先生。
足踏みはできるけれど、
足踏みで、街を歩いていたら、怪しくはないでしょうか

骨折しているところよりも
(骨折した左足をかばって歩くため)ふくらはぎの外側とか、太もももが、ガチガチに。

ちょっと間違えば、今度は筋をやってしまいそうに痛いため
湿布はもちろん貼っているけれど
松葉づえがまだ手放せず。

必要最低限の外出と、買い物しかできないため
せめてもの気晴らしに、寝る前とかにハリーポッターを読んでましたが、全書、読み終わりました。
(映画に描かれていない箇所がたくさんあった上に、 映画だけだと理解できなかったところが、理解できて嬉♪)

足が治ったら「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 」に行きたい。

そして、杖を買いたい。

あ、魔法の杖、ね。

求職者支援訓練と骨折と。(下駄骨折 25日目)

下駄骨折して25日目。
松葉づえも1本で動けるようになりました。

受講生の方が
「先生、だいぶ軽い感じになりましたね。」と。

今のところ、行きかえりのときは雨がぎりぎり降らないでいてくれてるので助かってます。

授業の内容もPhotoshopからIllustratorにうつりました。
9月末には、Illustratorからデザインになり
10月はじめに、職業人講話をして、私の授業は終了。
その頃には、私の足も治っているかなと。

ちなみにHTMLとCSSはN先生という方が教えてくださっているようなのですが
やっぱりコーディングは、教える方も、学習する方も、頭を悩ませるもののよう。。;

受講生の方々同士の助け合い(教えあい)もあって
素敵なクラスだな~って。

リニューアルの案件をかかえているので
授業の素材の準備と、同時進行で、そこに骨折が加わり・・・
なんとかかんとか、毎日が一生懸命なこの頃。

PS・・・ちなみに、最近は松葉づえの握りしめで、指が痛い。。ふう~ε=( ̄。 ̄;A

シーネから装具に移行。と筋肉痛(下駄骨折 8日目)

下駄骨折した当日(土曜日)は、応急処置で、シップと包帯のみでしたが
月曜日には、シーネ(副木をあてて包帯=固定)になりと装具の発注。
そして5日後には装具を受け取り、こんな感じになりました。
(ギプスでなかったことは、幸いでした)

20230812_123954.jpg

さらに、オリジナルの靴を履いたらこんな感じに。
20230812_121015.jpg

おかげさまで、少々、左足がつけるようになり
松葉づえ歩行が、ちょっと楽になりました。

・・・・が


毎日、あちこちが筋肉痛。。。
骨折した部分は、足をつかない限り、痛くはないのに。。。

右足の太もも、
左足の太もも、

昨日は、左腰。

今日は両手の掌。
そして右腕。

こんなに1週間が長く感じられたことはない。
いつもは1か月があっという間だったのに。

あと何週間がすぎれば、楽に感じられるようになるのだろう。

元気になったら。
絶対に、筋トレに励もうと思っている。

プロフィール

seika

Author:seika
【職業】現役Webデザイナー・フロントエンドエンジニア
【居住地】鹿児島市

●鹿児島商工会議所のエキスパート派遣講師
●デジタルハリウッドSTUDIO鹿児島校トレーナー

運営ホームページ

★ホームページ制作|聖夏オフィス

ホームページ制作 聖夏オフィス

★ホームページお助けさん

ホームページのお助けさん

★Webデザイナー

鹿児島webデザイン

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★Uru-マーケティングブログ

Uru-マーケティングブログ

取次代理店

●ロリポップの取次代理店です
●カラーミーショップの取次代理店です

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク